Webページにおけるユーザーの滞在時間 2011年9月22日 ユーザーはウェブページを10秒から20秒で離れてしまうことが多いが、バリュープロポジションのはっきりしたページは人々の注意をより長くひきつけることが可能である。なぜならば、滞在時間は負のワイブル分布をたどるからである。
3つ(あるいは5つ)のスクリーンに向けたトランスメディアデザイン 2011年9月12日 モバイルの利用は増加するが、デスクトップコンピューターの重要性は残る。その結果、企業は複数のプラットフォーム向けにデザインせざるをえず、視覚的なデザインや機能、ユーザーのデータ、口調での連続性が要求される。
時にはテストユーザーになってみよう 2011年8月23日 パイロット調査では、実ユーザーの必要性を緩めて、自分たちのチームのメンバーをテスト参加者として使うことも、たまであれば可能である。それは彼らにとっても悪いことではない。
モバイルユーザーに向けて書くときは、二次的なコンテンツは先送りしよう 2011年8月17日 モバイル機器では、最初の画面に載せられるのは最も重要な情報だけなので、コンテンツの提示に対してかなり集中して取り組む必要がある。
イントラネットポータル: パーソナライゼーションが流行し、モバイル化は停滞、統制が不可欠に 2011年8月2日 企業ポータルに関する新たに実施した19件のケーススタディで、新機能の浸透のペースはゆっくりしたものだった。重視されていたのは、情報の確実な統合と、会社として正式に統制を行うことである。
WSJのモバイルアプリはなぜカスタマーレビューが星2つなのか 2011年7月21日 既存の購読者の感情を害するまぎらわしいスタートアップ画面によって、Wall Street JournalのiPhoneアプリは低い評価となることが決定的になってしまっている。
国際的なユーザビリティ: 大同小異 2011年6月16日 3大陸で行ったユーザーテストで、主要なユーザビリティガイドラインは世界中で有効だと確認された。しかし、国際的なユーザーをより適切に支援するには、他にも考慮すべき事柄がたくさん存在する。