ECサイトのユーザビリティ 2011年11月7日 サイトは改善されてきており、電子小売業のユーザビリティについての我々の知識もかなり増えている。今日では貧弱なコンテンツがユーザーの失敗の主な原因である。
モバイルコンテンツ:不確かならば省略しよう 2011年10月25日 モバイルの読者に向けて書くことはウェブ向けに書くよりもずっと厳しい編集が要求される。モバイル利用では埋め草(余白を埋めるためのコンテンツ)への寛容度が低くなるものだからである。
モバイルユーザビリティ更新情報 2011年10月12日 モバイルのウェブサイトとアプリのユーザーエクスペリエンス(UX)は前回調査より改善されてきているが、まだ先は長い。モバイル専用のサイトは必須だが、アプリのユーザビリティスコアはそれよりもさらに高い。
Webページにおけるユーザーの滞在時間 2011年9月22日 ユーザーはウェブページを10秒から20秒で離れてしまうことが多いが、バリュープロポジションのはっきりしたページは人々の注意をより長くひきつけることが可能である。なぜならば、滞在時間は負のワイブル分布をたどるからである。
3つ(あるいは5つ)のスクリーンに向けたトランスメディアデザイン 2011年9月12日 モバイルの利用は増加するが、デスクトップコンピューターの重要性は残る。その結果、企業は複数のプラットフォーム向けにデザインせざるをえず、視覚的なデザインや機能、ユーザーのデータ、口調での連続性が要求される。
時にはテストユーザーになってみよう 2011年8月23日 パイロット調査では、実ユーザーの必要性を緩めて、自分たちのチームのメンバーをテスト参加者として使うことも、たまであれば可能である。それは彼らにとっても悪いことではない。
モバイルユーザーに向けて書くときは、二次的なコンテンツは先送りしよう 2011年8月17日 モバイル機器では、最初の画面に載せられるのは最も重要な情報だけなので、コンテンツの提示に対してかなり集中して取り組む必要がある。
イントラネットポータル: パーソナライゼーションが流行し、モバイル化は停滞、統制が不可欠に 2011年8月2日 企業ポータルに関する新たに実施した19件のケーススタディで、新機能の浸透のペースはゆっくりしたものだった。重視されていたのは、情報の確実な統合と、会社として正式に統制を行うことである。
WSJのモバイルアプリはなぜカスタマーレビューが星2つなのか 2011年7月21日 既存の購読者の感情を害するまぎらわしいスタートアップ画面によって、Wall Street JournalのiPhoneアプリは低い評価となることが決定的になってしまっている。