モバイルでの決済エクスペリエンス 2019年7月25日 モバイルデバイスの長所と制約を考慮することで、モバイルECチャネルの決済エクスペリエンスを最適化しよう。ステップ数と入力を最小限に抑えることを目指し、位置情報やカメラのような機能を活用するとよい。
モバイルプッシュ通知のデザインにおける5つの間違い 2019年7月11日 アプリの通知を受け取るようにユーザーに求める前に、その価値を彼らに提示しよう。さらに、何についての通知であるかをユーザーに伝えるとよい。通知は一気に送信してはならない。また、通知は容易にオフにできるようにしておこう。
おすすめコンテンツのUXガイドライン 2019年6月28日 おすすめコンテンツを、目立つように表示し、サジェストを明確なカテゴリーに分類し、ユーザーがフィードバックできる方法を提供することで、ユーザーの関与を促そう。
ショッピングカートかウィッシュリストか: あとで買う商品を残しておく、ECサイトの機能 2019年6月11日 ECサイトにおいてショッピングカートの商品をあとで購入できるように保存しておく方法は、発見しやすく手間のかからないものでなければならない。
UXにおけるマイクロインタラクション 2019年5月28日 マイクロインタラクションは、システムの状態を伝達して、エラー防止を支援し、ブランドを伝達する。これは、トリガーによって引き起こされ、目的は1つだけで、エクスペリエンスを魅力的にする。
ユーザーインタビュー: 実施の理由・方法・タイミング 2019年5月23日 ユーザーインタビューは、すばやく容易に実施可能なことから、ユーザーからのフィードバックを得る手法としてよく利用されている。この手法は、ユーザビリティに関してではなく、自分たちのデザインについてのユーザーの認知を知るために利用しよう。
ECサイトがAmazonと勝負する、6つの方法 2019年5月15日 Amazonの規模と幅広い品揃えは弱点にもなる。非常に優れた顧客エクスペリエンスをAmazonにはできないやり方で提供することに小売業者は注力すべきである。
ケーススタディ:NN/gホームページの反復的なデザインとプロトタイプテスト 2019年4月24日 NN/gホームページのデザイン変更では、複数のデザイン目的をバランスさせるために、迅速で反復的なプロトタイピングとユーザビリティテストをおこなった。
モバイルデバイスのカルーセル 2019年4月11日 タッチスクリーンのカルーセルは、発見されにくく、シーケンシャルなアクセスが前提になるという問題を抱えている。また、カルーセルのコントロールとして、スワイプを実装していないデザインもある。