ニールセン博士のAlertbox

「動画のユーザビリティ」の記事画像

動画のユーザビリティ

動画コンテンツは、それをユーザーがコントロールでき、どのような内容かわかり、他のアクセス方法もあるときにのみ、有益である。 (2014年12月15日)

「ユーザーエクスペリエンスにおける社会的証明」の記事画像

ユーザーエクスペリエンスにおける社会的証明

ユーザーというのは他のユーザーの行動に左右されるものなので、大勢の人の行動や意見、アドバイスをデザイン上に表示することで、彼らに影響を与えることができる。 (2014年12月2日)

「アイコンのユーザビリティ」の記事画像

アイコンのユーザビリティ

ユーザーのアイコンに対する理解のベースになっているのは過去の経験だ。しかし、ほとんどのアイコンは使い方が定まっていないため、その意味を伝え、あいまいさを減らすにはテキストラベルが必要である。 (2014年10月27日)

「ユーザー調査のないUXは、UXではない」の記事画像

ユーザー調査のないUXは、UXではない

UXチームの責務は、ユーザーにとって望ましいエクスペリエンスを作り出すことである。にもかかわらず、ユーザーを開発プロセスに巻き込んでいない組織は多い。顧客からのインプットがない組織は役に立たないインタフェースを作り出してしまう危険がある。 (2014年9月18日)