モバイルプッシュ通知のデザインにおける5つの間違い アプリの通知を受け取るようにユーザーに求める前に、その価値を彼らに提示しよう。さらに、何についての通知であるかをユーザーに伝えるとよい。通知は一気に送信してはならない。また、通知は容易にオフにできるようにしておこう。 (2019年7月11日)
おすすめコンテンツのUXガイドライン おすすめコンテンツを、目立つように表示し、サジェストを明確なカテゴリーに分類し、ユーザーがフィードバックできる方法を提供することで、ユーザーの関与を促そう。 (2019年6月28日)
ショッピングカートかウィッシュリストか: あとで買う商品を残しておく、ECサイトの機能 ECサイトにおいてショッピングカートの商品をあとで購入できるように保存しておく方法は、発見しやすく手間のかからないものでなければならない。 (2019年6月11日)
UXにおけるマイクロインタラクション マイクロインタラクションは、システムの状態を伝達して、エラー防止を支援し、ブランドを伝達する。これは、トリガーによって引き起こされ、目的は1つだけで、エクスペリエンスを魅力的にする。 (2019年5月28日)
ユーザーインタビュー: 実施の理由・方法・タイミング ユーザーインタビューは、すばやく容易に実施可能なことから、ユーザーからのフィードバックを得る手法としてよく利用されている。この手法は、ユーザビリティに関してではなく、自分たちのデザインについてのユーザーの認知を知るために利用しよう。 (2019年5月23日)
ECサイトがAmazonと勝負する、6つの方法 Amazonの規模と幅広い品揃えは弱点にもなる。非常に優れた顧客エクスペリエンスをAmazonにはできないやり方で提供することに小売業者は注力すべきである。 (2019年5月15日)
ケーススタディ:NN/gホームページの反復的なデザインとプロトタイプテスト NN/gホームページのデザイン変更では、複数のデザイン目的をバランスさせるために、迅速で反復的なプロトタイピングとユーザビリティテストをおこなった。 (2019年4月24日)
モバイルデバイスのカルーセル タッチスクリーンのカルーセルは、発見されにくく、シーケンシャルなアクセスが前提になるという問題を抱えている。また、カルーセルのコントロールとして、スワイプを実装していないデザインもある。 (2019年4月11日)
eコマースUXガイドライン: トップページ、カテゴリーページ、商品一覧ページ 商品の識別に役立つ明快な商品情報をトップページから商品一覧ページまでのすべての階層で提供し、ユーザーの経路を無駄のない合理的なものにしよう。 (2019年4月3日)
トグルスイッチのガイドライン トグルスイッチとは、デジタルのオンオフ型スイッチのことである。トグルスイッチでは、ユーザーは相互排他的な2つの選択肢の中からどちらかを選ぶことになり、必ず初期値がある。トグルは結果を即座に提供することで、ユーザーが随時、プリファレンスを自由にコントロールできるようにしなければならない。 (2019年3月18日)