ユーザ教育はセキュリティ問題に対する解決策ではない 2004年10月25日 インターネット詐欺は、ユーザに常に防衛体制をとるという重荷を負わせて防げるものではない。一般的なユーザには、保護が必要だ。そしてテクノロジーは、これを提供するために変わらなければいけない。
ニュースレターのユーザビリティ: 新聞記者ならもっと上手くできるのか? 2004年10月11日 Washington Post の電子メールニュースレターは、高いユーザビリティ評価を獲得した。特に、ユーザがニュースレターに何を期待できるのかを登録前に説明しているという点で優れているが、取り消しのインタフェースにいくつか問題がある。
チェックボックス 対 ラジオボタン 2004年9月27日 有名ウェブサイトでも、基本的なユーザインタフェース(UI)で初歩的な間違いを犯すことがある。主要なガイドラインは明確だが、それ以外にも考慮しなくてはいけないことが 10 項目ある。
Bush 対 Kerry: Eメールニュースレターの評価 2004年9月20日 アメリカ大統領選の両候補は、支持者たちを刺激するために、優れたコンテンツを含んだEメール・ニュースレターを提供している。しかし、貧弱な登録用のインタフェースやその他のユーザビリティ問題が、ニュースレターの価値を傷つけている。
クリスマス商戦に向けての準備 2004年9月6日 クリスマス商戦の販売可能性を最大限にするため、手遅れになる前に、オーガニックなランディングページでの直帰率を下げて、ROI(投資収益率)を最大にする PPC (クリック毎課金)広告を管理するデータを収集して、その他の 5 つのことを行おう。
Webデザインのイデオロギー: 主導型、不可解型、不愉快型 2004年8月30日 ユーザをサポートするようなシンプルで控えめなデザインは成功する。なぜなら、それはWebの特性に従っていて、ユーザが気持ちよくWebを使えるようにするからだ。
情報提供記事は注文をとらなければいけない 2004年8月23日 記事コンテンツから商品への明確なリンクが無ければ、検索エンジンから直接来たユーザは、あなたのサイトが関連する商品を売っていることに全く気がつかない可能性がある。
検索エンジンが回答エンジンになるとき 2004年8月16日 人々が質問に対する答えを見つけるために検索エンジンを使うようになり、ウェブサイトはその突出した地位を失いつつある。どうすれば、ウェブサイトは大多数の一時利用者に上手く対応できるだろうか。